Entries



-件のコメント

[C5]

いただきます^^

Q5とかたまんないね!

てか途中笑い死にしそうだったよw

他の人からもらったバトンがあるから
明日になるけど…いやぁ楽しみだ!
  • 2007-02-09
  • 投稿者 : やんすき
  • URL
  • 編集

[C4] どもスン

相変わらず素晴らしいねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog92.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog92.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
そゆトコいい感じに素敵ょhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/456.gif" alt="" width="14" height="15">
  • 2007-02-09
  • 投稿者 : 黒い羊
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

このブログのなんたら

さて、今回はそこらへんでみつけました「翻訳機能を使ったバトン」なるものをやってみようかと思います!
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を使ったバトンらしいです。用は再翻訳で文を作っちゃおうということなのです!
 
例 「ここはブログサイトです」
    →「It is a blog site here」
      →「それは、ここのブログサイトです」

---ジオくん(原文はラスクになりきって)--

Q01:最初は、簡単に自己紹介してください。
(まず、簡単に自己紹介をしてください。)  
 
~原文~

やあ!ボクジオくん!!サクサクあま~いラスクなんだ!
中の人はボクみたいなのがとても大好きなんだ!!
変な性癖なんだけどみんな仲良くしてあげてね!!

~変換文~

こんにちは!Geo-me!!それとサクサクのあまがあります...ラスクです!
内部の人が非常にとても私であるようであるのを好んでいるきなんだ!!が奇妙である傾向であるけれども、全てはよくやっていきます!!

~コメント~

geo-me!って何でしょうwwジオくんにはサクサクのあまがあるようで・・・wなんか最後らへんは日本語としておかしくなってますよねww
「が奇妙」とか解読不能ですw

Q02:突然大好きな人を教えてください。
(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)

~原文~

∑え!?い、いやだなぁ~、そんな人いるわけないじゃん!!い、いきなり変なこと聞かないでよね・・・///
で、でもアロエちゃんやユウお兄ちゃんは好きかな・・・///
もぅ!何言わせるんだよ~!///

~変換文~

私は、∑を得ます?それといやだなぁがあります...そのような人は、それであるはずではありません!!カナ...私が現れて、眠る、そして、アロエとYu兄が、中でよい///...///、それがあります、そして、変なものが突然、そうであると聞いていないでください...!何言わせるんだよ!///

~コメント~

と、とりあえず落ち着いてくださいww「∑」を得るってどうしたらいいんでしょうw「現れて眠る」って現れる意味無でしょ~wwいつの間にかアロエとユウが仲良しに・・・

Q03:最高は、人のどこにありますか?
(その人のどこが一番好きですか?)  

~原文~

ま、まだつづくの・・・?//
えと、えと・・・二人ともボクにやさしいし、アロエちゃんはその・・・可愛いし・・・
も、もぅやめようよぉ~///

~変換文~

まは静かです...あとに続くことで?//
ああ、それは両方のえとに容易です...私、そして、アロエ好きなもの...そして、...もぅやめようよぉです - ///、あまりに

~コメント~

なんかあらたまっちゃってますねww「えと」に容易=今年はいのししですかw「やめようよぉです」はGJ

Q04:あなたは、人とつきあいたいですか?
(その人と付き合いたいと思いますか?)  

~原文~
ふぇ?///付き合いたいかだなんて・・・//
そ、それはもちろん・・・//
い、言わせないでよぉ~!!//なんでこんなにボクを虐めるのぉ~?//

~変換文~
それは、ふぇですか?そこで、あります...//合いたいかだなんては言うまでもなく...//そはで///、それ、そして、それは言はわせないでよぉである...!!理由は、そうです//それほど私と虐めるのぉ?//

~コメント~
そ、そこであります!?ちょ、ちょっと危ないよ~ww「そはで」ってまたまた新しい日本語登場(・∀・)ノィョ-ゥ
あなたと虐めるのですww

Q05:人は突然あなたの部屋にそれを送って、
私が「今日からここに住んでいます」と言いました。
どのように、あなたはそれを持ちますか?
(その人が突然あなたの部屋にやってきて、
「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)
   
~コメント~
一緒に住むってアカデミーは寮制だからもう一緒に住んでるようなものだよ~!!アロエちゃんもユウお兄ちゃんもボクの部屋に泊まったこともあるし・・・
あ!!言っちゃダメってお兄ちゃんに言われてたのに・・・;;
ボ、ボクもぅ帰るぅ~~!!

~変換文~
住宅むってアカデミーが一緒に寄宿舎システムであるので、それはすでにハウスんでるようなものだよです...一緒に!また、Yu兄は私の部屋に泊まりました、そして、アロエはそうです...あ、また!!無駄な言っちゃが年上の兄弟に言われたけれども;...
ボ、iもぅ帰るぅ - ...!

~コメント~
最初らへんはまぁいいでしょうwwしかし「ハウスんでる」、動詞ですかね?w「アロエはそうです・・・」、つ、続きを!!wさて、これから「言っちゃ」をはやらせますかww

Q06:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)  
   
~原文(素で)~
みなさん、これで笑いをとってくださいwというより再翻訳のすばらしさを味わってくださいww
では、「やんすき」さん次はあなたの番ですよ~ww

~変換文~
これで笑いをしてください、皆さん、そして、wよりむしろ再翻訳の輝きを味見してください、そして、wwにおいて、次の「やんすき」はあなたのターンですよです - ww

~コメント~
どうぞ「w」の輝きも味見してくださいww次のやんすきはあなただ~!!ww

本当にすべて再翻訳ですよ~ww

2件のコメント

[C5]

いただきます^^

Q5とかたまんないね!

てか途中笑い死にしそうだったよw

他の人からもらったバトンがあるから
明日になるけど…いやぁ楽しみだ!
  • 2007-02-09
  • 投稿者 : やんすき
  • URL
  • 編集

[C4] どもスン

相変わらず素晴らしいねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog92.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog92.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
そゆトコいい感じに素敵ょhttp://blog92.fc2.com/image/icon/e/456.gif" alt="" width="14" height="15">
  • 2007-02-09
  • 投稿者 : 黒い羊
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

ジオたん&れいたん

Author:ジオたん&れいたん
☆CN☆
ジオくん
☆キャラ☆
ラスきゅん
☆所属☆
とまと校
☆階級☆
天青賢者
☆組☆
ドラゴーン
☆先生☆
バルバトス
☆武器☆
アニタイ、場合により学タイ、雑タイ、その他タイプ系。このごろはノンタイを使うことも
☆他☆
*勉強せずにアカデミばかりしている駄目学生
*サブは現在3枚あり
・ゆきいちご@クララ ドラゴン 上級魔術師/腐乱先生
・?
・?
*ラスきゅん大好きっ子
*ショタ属性の男性
*お気に入りの子はハニー君、続いて望たん、ラスきゅん、フゥ太となっていますww
*得意教科は英語、苦手教科は社会全般
*一応実力テストで学年4位だった
*とまとにほぼ毎日出没
*気軽に声をおかけください
~太鼓~
とりあえず一曲100万ぐらいはとれてる程度、最高は3曲で320万ぐらいだった気が。
今はQMA中心のため疎かになっております。

20070311034201.jpg

--QMA--
【メインNAME】れい
【使用キャラ】マラリヤ
【階級】青銅賢者伍段
【使用先生】リディア

--beatmania--
【DJNAME】SIN
【ID】8813-8627
【所属】東京
【DJ POINT】2734pts
【段位】八段(73%)
【お気に入り曲】冥 桜 gigadelic 他...
【目標曲】11Lvの曲
【タイプ】クリアラー

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

